英文校正を行うサイト

※英語論文の書き方の解説書


概要

ネイティブ並みに英文に自信があるならよいですが、投稿者の多くはたとえ留学経験があってもネイティブ並みに書く自信がなかったり、そもそも手探りで書いていてとても英語論文として出せない、英語として見てもらう自信がない場合などがあるかと思います。

そのため英文校正サービスというものがあります。これはネイティブや各分野の専門家が英語論文を精読しチェックしてくれるサービスです。Journal of Anesthesiaなど日本人(非英語ネイティブ)が投稿する前提の雑誌などでは英文校正が義務となっている場合もあります。

サイトごとに細かい違いはありますが、大体以下の3パターンに分かれます。


① 【英文校正】 こちらで英語翻訳をした論文を提出したら、英文をチェックして返してくれる。
② 【英語翻訳】 日本語論文を提出したら英語に翻訳して返してくれる。
③ 【雑誌投稿】 日本語論文を提出したら指定した雑誌への投稿までやってくれる。


当然①が一番安く、③が一番高くなります。
また、基本的に論文の長さに比例して高くなりますので、一概には言えませんがざっと調査したところ一般的な長さの論文で、① 5万円 ② 10万円 ③ 20万円が相場といった感じでしょうか。納期を長く設定することで割り引いてくれるサイトもあります。
意外と安いところもありますが、中には英文校正者とは名ばかりのとんでもない出来で返してくる会社もあるらしいので注意が必要です。雑誌投稿までやってくれるところはダイレクトに結果が返ってくるので比較的信用できますが、やはり高いので費用に余裕がなければ少し頼むのに勇気がいるかもしれません。

英文校正会社の比較サイト

有名どころの英文校正サイトを比較してくれています。このページにあるのはプレミアムコースです。必要に応じた再校正などがサービス内容に入っており、ある程度のクオリティを担保したい方にお勧めです。

有名どころの英文校正サイトを比較してくれています。このページにあるのは標準コースです。英語力に自信があり、最低限の校正だけをしたい方にお勧めです。

翻訳サービスがある会社

※ネット検索で探しているだけなのでクオリティは保証しかねます。

英文校正のサイトとしても有名ですが、翻訳サービスもあります。コースと納期別ですが、2017年11月時点で「1文字13.5円から28円」で翻訳してくれます。7000文字を超えると最大40%offになるので、長い論文の場合やすいかもしれません。高いプランにすると料金がプランにほぼ込み込みなので、全体として費用のバランスも良い感じはあります。

2017年11月時点で「1文字19~24円」で翻訳してくれます。納期を早める、投稿規定をチェックする、投稿規定に合わせたフォーマットに変更するなどでどんどん値上がりしますが、「論文の独自性チェック」、英語の学会発表を意識した「オーディオ録音」、「オンライン投稿システムの代行」など、他にはあまり見かけない細やかなサービスがついています。

2017年11月時点でコース別に「1文字10~21円」で翻訳をしてくれます。納期を早めるエクスプレス、原稿の完成まで付き合ってくれるあんしん保証などのオプションを加えるとさらに値上がりします。簡単見積もりもありますので、調べてみるとよいでしょう。

翻訳者によって値段が違うので、見積もってもらうまで価格がわかりません。複数翻訳者が見積もりをしてくれ、その中から好きな翻訳者を選べるのが特徴です。試したことはありませんが競争もあるのでそこまで無茶な価格にはならないのではないかと思います。最初から翻訳者を指名したりできることも特徴の一つですので、慣れてきたらパートナーとなる翻訳者に安定して以来できるのもメリットでしょう。
このサイトの最大の特徴は最短90分のスピード翻訳が可能なことです。急いでいる場合にも良いかもしれません。

2017年11月時点で「600文字以下15000円、それ以上1文字25円」で翻訳までやってくれます。
その他、納期を早めたり、チェックを入れたりカバーレターを入れたりなどのオプションを加えるとどんどん値上がりますので、サイトを確認して用途に合わせて見積もりましょう。

2017年11月時点で「400文字5000円(1文字12.5円)」の翻訳サービスを行っています。オプションなどは納期を早めるとか以外はほとんどなく、どこまでやってくれるかはサイトを見る限りよくわかりません。恐らく翻訳のみなのではないかと思われます。
テープ起こしなどの依頼ができることも特徴の一つです。

論文投稿までやってくれる会社

※ネット検索で探しているだけなのでクオリティは保証しかねます。

  • 最終更新:2017-11-04 10:27:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード